1人でできるスピーキング練習② アプリOtter

2024年05月01日 14:59

ーレッスンがない時にできる 
スピーキング練習ー

みなさん、こんにちは♪

気温も上がり下がりを繰り返しながらようやく暖かい季節になりましたね。

さて、前回1人でできるスピーキング練習について書いたところ、
生徒さんから好評で、みなさん関心があるのだなと感じたのでもう一つ。


最近、私がひそかにはまっているアプリ”Otter” です。

これは録音ボタンを押して、ケータイに向かって英語を話すと録音+文字起こししてくれるアプリです。


文字起こししてくれるだけでなく、言ったことの要約まで自動でしてくれます。

(しかも、その要約が的確なので、
なるほどー、そういう風に言えばいいのか!

とプチ英語の先生の代わりになります。
AIおそるべし…

自分の声を録音しても、聞くのはなかなか恥ずかしいものですが、
これなら自動で文字に変えてくれるので、恥ずかしくありません。

それに、正しく発音できていないと違う単語に変換されるので、
自分の発音チェックにも最適です。

面白くてついつい夜な夜ないろいろ録音して遊んでいる先生でした。

無料アプリですので、
よろしければ一度試してみてください。

ちなみに、私が勝手にすごいと思っているだけで、特に宣伝料がもらえるとか、そういうのではありません。。

スピーキング練習、面接練習などにぜひ♪笑


現在オンライン・対面での体験レッスン、新規生徒さま募集中です。

興味のある方は、下記アドレスまでお気軽にご連絡ください♪

popokichi0@yahoo.co.jp

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)